2010年05月13日

記事転載について重要なお話し・・・

全体公開いたします。

朝早くから、失礼いたします。




先般、日記の転載をお願いして

大きな反響がありました

しかし大きなリスクも背負い込みます

転載先がどことどこなのか

もう知るすべもありません。

この手の転載記事については

予想していた事ですが

一部の方からは

記載内容について

「ガセネタです。注意して」

の忠告、指摘もあります。

昨夜から今までにツイッター上や

他のブログ等を確認した所

以下の点の指摘や批判が出現しています





◆「そもそもJA川南は存在しない」

ここの点を挙げて、「ガセ」であると断定している物。

これについては、たしかに現在、存在しませんが

現在、JA尾鈴に改名された支所を指していると思われます

昔はJA川南でした。




◆消毒薬ビルコンについて

ブログ内の記述については、記事主の聞き違いや

伝聞ミスもあろうかと思われます

バイエル社の動きについて

正確な情報はまだ発表されていませんので

偽情報と断定は出来ません



◆ガセでの過剰な政治批評に注意

特定の政党や政治家についての

過剰な政治批評に要注意。


残念ながら、この点もガセ、捏造である!

とういう断定的な証言等は見当たりませんでした

特定政党が出れば、応援している方の心情を

逆なでする事は必須。仕方のない事でしょう。


◆ネタ元の特定できない記事

本人が特定できない記事についての不安

私もそう思います

しかし、はじめに書いたように

ブログの管理者が特定されぬように

配慮いたしました。

ご本人は、微塵もそれを要求してませんでしたが

容易に想像がつきます

これも、思惑通り。ご本人を守る一定の結果が得られました

しかし、一部では犯人探しのような事をしている方も

いるようですが・・・・




他に、赤松氏を批判する多くのブロガーのコメント

また、江藤氏を擁護、絶賛するコメント

また、反対にしてもしかり。

色々な批判、中傷、応援、同情、協力の申し出等々

ネットではこの一両日中に

大きなうねりが発生しました


これこそ、狙い通りではありませんか?


しかしながら


決して、大きく逸脱した

ガセネタを悪意ある捏造記事として

伝播したとは思いません


お読みになった、たくさんの方々の共感

それをまた読んだ方々の心情

相反する意見があって当たり前でしょう。


他県での報道がなされない事実を

知らしめる事には、色んな枝(日記やコメント)

がつき、一応にして奮起できましたね

私の知らない記事もたくさん、たくさん読ませて

頂きました。感謝



たくさんの報道陣が詰め掛けるから?

それは、報道する側の倫理であり常識であり

なんら非難される事ではありません!

反対に、もっと現状を勉強してから調査すべきです。



最後に、記事転載にご協力を頂き

その後、ガセだ!安易だ!のコメントや

記事を目にして

正直、「しまった・・・汗」と

後悔されたご協力者の方々も

多数いらっしゃると考えます。


今一度、読み直し、他の方の意見を読み返し

慎重にご自分のブログの確認をして下さい

すべてが嘘ではなく

すべてが(まぁ、一部のミス記載ですが)真実ではないかもしれません



【 口蹄疫パンデミック 】

(もう、パンデミックでいいですよね?)




この未曾有の事態の真っ只中で

我が農場の牛や豚だけにとどまらず

仲間や友や家族、そして今後の事に

想いを巡らせ、眠れぬ夜を過す

厳しい環境の中にいる

心の叫びを記事にした

1人の勇気ある、我が友が居る事を

そして、宮崎県にそういう事態が

実際に起こって居る事を

こういう形でしか、緊急性を持って

伝播できなかった事をご理解頂ければ

幸いに存じます。



最後に、皆様の協力で

沢山の画像や動画を目にする事によって

口蹄疫の蔓延防止に

少なからずとも貢献出来たと

確信しております。

心から

心から感謝申し上げます。




※時間をかけて書いたつもりですが

 お気に召さない表現については

 何卒、ご勘弁を。

 直接メッセージにてお願いします



タグ :口蹄疫

同じカテゴリー(BAR 飲み放題 葉巻 二次会 煙管)の記事画像
★【BAR小粋より重大発表】★
宮崎第四回涙町おいらん道中
BAR小粋GWサービス
新人歓迎会
先週末の悲劇
別れと出会いの季節
同じカテゴリー(BAR 飲み放題 葉巻 二次会 煙管)の記事
 ★【BAR小粋より重大発表】★ (2013-11-19 10:16)
 台風と竜巻 (2013-10-08 19:14)
 フェニックスリーグとBAR小粋との関係 (2013-10-06 18:40)
 迷える大学院生 (2013-09-21 17:53)
 BAR小粋、お陰様で4周年 (2013-09-11 16:52)
 宮崎第四回涙町おいらん道中 (2013-05-04 10:13)

この記事へのコメント
おはようございます。
なんと声をかけていいのやら。
風評被害ひどいですね。

胸を打ちます。








過去記事にコメントしました。ごめんなさい。
Posted by のんの at 2010年05月13日 07:51
了解いたしました。
関係者の方々の心痛を思うと
こちらまで気が滅入ってしまいます。

昨夜から あちこちの方のブログやミクを訪問し、
あまりの状況の悲惨さに 驚くばかりです。
今の私にできる事・・・ いろいろ考えました。

きちんと自分で判断したうえで
それでも記事にさせていただこうと思います。
(もちろん常識の範囲で)

声をあげたくてもあげられない、
真実を言いたくても言えない、
逃げたくても逃げられない、
そんな方々の力に 少しでもなれるのなら。

だって・・・お肉もチーズも大好きですもの。
もし宮崎から消えてしまうのなら 
・・・私も「間接的な被害者」の一人になっちゃいますから。
Posted by あんじぃ* at 2010年05月13日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記事転載について重要なお話し・・・
    コメント(2)