2013年09月21日

迷える大学院生

昨夜、小粋のドアベルを鳴らしたのは

見知らぬ若者が二人

聞けば葉巻が吸って見たくてと

今は葉巻の取り扱いが無いことを伝えると

あからさまに落胆の表情

「パイプと煙管(キセル)ならあるよ」

表情が明るくなる二人(笑)

丁寧にパイプのマナーを教えて差し上げた

特にキセルは念入りに(((^_^;)

彼らは地元の大学院生と再来年は大学院生になる若者

就職先がないらしい

「贅沢言わなきゃいくらでもあるぜ?」

すると、大学院生になると

変なつまらないプライドが出来てしまうのだと

「大学院を出たらば、メーカーの研究室なんて普通過ぎるじゃん?
例えばよ、大学院出た大工や鳶、コックや漁師なんてのも面白いし、
なかなかなろうと思ったってなれねぇぜ?」

彼らの目から数式が落ちる(笑)

頑張れ若造よ!

型にハマるんじゃねぇぞ!(*^^*)

今夜も小粋は迷える若造が

迷いこむラビリンス

少しだけ勇気を出して、小粋のドアベル鳴らしてみませんか?



同じカテゴリー(BAR 飲み放題 葉巻 二次会 煙管)の記事画像
★【BAR小粋より重大発表】★
宮崎第四回涙町おいらん道中
BAR小粋GWサービス
新人歓迎会
先週末の悲劇
別れと出会いの季節
同じカテゴリー(BAR 飲み放題 葉巻 二次会 煙管)の記事
 ★【BAR小粋より重大発表】★ (2013-11-19 10:16)
 台風と竜巻 (2013-10-08 19:14)
 フェニックスリーグとBAR小粋との関係 (2013-10-06 18:40)
 BAR小粋、お陰様で4周年 (2013-09-11 16:52)
 宮崎第四回涙町おいらん道中 (2013-05-04 10:13)
 BAR小粋とは・・・・ (2013-05-03 19:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷える大学院生
    コメント(0)