2009年11月19日

小粋の電話

昨夜、22時45分

見知らぬ番号から着信

電話に出るといきなり彼は切り出した




「仕出し弁当の営業をやってて、成績が振るわないので」

「誰か紹介して欲しい」




へ?(汗)



あんた誰?


なんでオレ????


あまりに不躾な依頼に


憤慨もしたが、事情を聞かねばわからない


すると、mixiのメンバーからの紹介だと言う

しかも自分はmixiをやっておらず

妻が・・・・・


要領を得ない(--;)


「御頭さんなら顔が広いから」


そういう理由だそうだが

この業者、都城で製造して

宮崎へ配達するんだとか(汗)

ちと、厳しい

オレ的には信用0(知らないし)



長くなりそうなんで、焦りつつ

一応、資料に目は通すので送って欲しいという事

また電話します!と言うので

この電話は店の電話なので長話は勘弁して欲しいという事



いきなり電話してきて、お願いされて


ハイハイと紹介する奴はいない。という事


をやんわりと告げたが・・・・・。


普通は、仲介するのであれば


「○○を紹介したいがいかがか?」

「何時にアポを入れればよいか?」

そして仕事の内容等をある程度

事前に照会してもらってからですよね?

しかも紹介者とは2回しか会った事がない

今まで

頼られたら、それに応えてきました

いつも全力で。



紹介してくれた(?)


Y氏には苦言を呈するメールを入れたが

これまたナシのつぶて

気にならんのか?

この15分の長電話(業種的に)で

2件のお客様が

「電話が繋がらない」

「何度も電話したのに」


とお叱りを頂いた


誠に残念な事である(TT)


ルール

常識


そのバックボーンをもっと理解して欲しいものである


あーもー

こういう奴(紹介者)が一番ハラが立つ!!!!!



Posted by 御頭2 at 11:36│Comments(7)
この記事へのコメント
なんだか、責任感のある人が激減していると感じます。
そういう私にもあまりありませんが。

うちにも先日ある業者が来て(取引なし)
やたら知り合いの薬屋の名前を出すので
「ご紹介ですか?聞いてないんですけど。」
と訊ねると、
「いえ、先生(私のこと)のお名前が出ましたので・・・。
 とても勉強しておられる力のある方だと聞きまして・・。」

「かばちタレな!!!!!!」
と広島弁で怒鳴りたいところをガマンして
丁重にお帰り願いました。

でも、その電話よりはマシか?まだ顏が見えたし。
自分で足は運んできてるし・・・。

いや、やっぱり卑怯だわ。許すまじ。

とにかく、気を取り直して頑張りましょう。
Posted by キリンさん at 2009年11月19日 11:55
ご共感ありがたく思います(TT)

小粋のお客様に

コッチが無責任な姿勢であるかのように誤解されたのが

なんとも残念で・・・・。

顔は広いと思います。たしかに(小顔ですが)

ただ、のべつまもなく紹介しませんね

先方もまだ若い(31歳)方だし

ガツガツしてる方は嫌いじゃありませんし(笑)

mxiで書くといい訳じみてますので(すでにいい訳W)

愚痴らせて頂きました 陳謝。
Posted by 御頭2御頭2 at 2009年11月19日 12:14
なんか久々に御頭節よませていただきました。

相変わらずの人望の厚さ(笑)

御頭ならではですね。
Posted by @焼きあじ at 2009年11月19日 13:00
◆@焼きあじ

そうじゃないのよねぇ・・・

先日も某ネットサイト担当者から依頼ごとが

そこは超大手

きっちり仁義切ってきましたよ(笑)

それには応えねば男じゃない!

こう来るわけですわ。

今回かなり乗り気じゃない

「なんだたいした事ないじゃん」

なんて言われそう(たぶん言うな、こいつらは)
Posted by 御頭2 at 2009年11月19日 13:29
時間、タイミング、言葉遣い、テンポ
どれもこれも、外すと不快感を感じる。
電話でのやり取りのムツカシイところでもありますよね。

お頭に頼めば、最後まできっちりやってもらえる。
って、なんだか勝手に思っちゃってます(^_^;)
みんなにもそんなイメージついてるかもしれませんねぇ
Posted by 空さん at 2009年11月19日 14:27
なんとまあ、怖いもの知らずな・・・。

私が御頭にした一番最初の頼みごとってなんだっけ・・・。
あ、カッ達?さんと飲みに行ったんだ!
あの時は調子に乗って飲みすぎてしまってすいません。
もうしません、反省してます。
・・・タブン。

ってか。
そのマイミクさん誰ですか!(`ω´*)
Posted by りあん at 2009年11月19日 15:06
◆空

いつのまにやら

そういう期待感?

いつの頃からかな~

期待されて

カッコつけて安請け合い

大失敗を重ねて

今がある?


◆りあん

リアルでは2回かな?会ったのは

コメントもたまにくれる40な人です(爆)

昼過ぎにお詫びのメールが来ましたんで

許す!(爆)

一日放置なら、マイミク切るところでした

わからん奴は繰り返すしね♪
Posted by 御頭2 at 2009年11月19日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小粋の電話
    コメント(7)