2011年03月14日

チェーンメール考察

昨日より、チェーンメール・拡散依頼が

多数舞い込んでます。

「友人の…」から始まる

物資を求めるメール

宮城県
岩手県
青森県
福島県等の

県庁窓口電話番号と

その他の問合せ先として

ご丁寧にも防衛省の電話番号まで

さて、先程13時20分(時系列を確かにする為に記述)

福島県議会議員の本田議員に確認したところ

義援金としての現金以外は

お断りしているとの事。

同28分

記載されている防衛省の電話番号に電話したらば

この件について

大変迷惑をしているとの事



先程、某ブロガー先生(バレバレ)を訪ねたらば

まさに暗黒面フォースが出まくり(爆)

チェーンメールに大層ご立腹のご様子( ̄▽ ̄;)

暗黒面フォースに侵された

恐ろしい日記をまさにアップしようとしていましたが

なんとか正気に戻す事に成功したのでした

(((^_^;)

それから口をついて出てくる

黒い言葉の数々…

と、とても恐ろしくて書けまてん(T_T)




1日中、流される惨事に

何かしなきゃ!と誰もが感じています

これは、脳内に出てるアドレナリンの

成せる業。

しかし、今一度冷静に見つめ直し

精査する事が何よりも重要です

ある地元紙で

チェーンメールが九州(宮崎?)を中心に

回っているとか…(確認してませんが)



いやいや、おい!地元紙!

お前は神か?

その根拠は?

データは?

チェーンメールがどこを中心に出回っているなんて

どうやって調べたんだ?

取材精度が低すぎるわ!(怒)



それは置いといて…


チェーンメール自体、効果はありません

サーバーに負担をかけ

不安と焦りを煽り立てるだけ

被災者にも届く恐れは十分あります

充電が切れそうな被災者には

命に関わる問題です


正式な報道を通じての

物資、ボランティアの要請を待ちましょう

被害が大きい事は

もう判りました

マスコミの皆さん

日本国民の「助けたい!」という想いに

応える報道を!

何度も繰り返す災害映像や

地震と津波の

偉い先生のメカニズム分析は

再来週で構いません!

まずは被災者を助けましょう!

物資の供給、整理窓口を確保する為に

今こそ日本のマスコミの力を出して下さい。




Posted by 御頭2 at 14:56│Comments(2)
この記事へのコメント
いつも冷静で白いキリンさんです。

でもね、人に迷惑かけちゃイカンです。
非常時ならば、なおさらです。

幸いにして被害を被ってない私達は
謙虚に粛々と日々を送るしかないと考えております。
Posted by キリンさん at 2011年03月14日 16:09
Good job♪でございますよ(・∀・)v

被害に遭っていない人がパニクったってしょうがない。
冷静に要請があるまで待機なのです。
TVを見続けて不安にかられるよりも、仕事をこなすべき☆
通常営業が今後に繋がるんだし♪
Posted by プラウス・美穂。 at 2011年03月14日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェーンメール考察
    コメント(2)