2011年06月10日

スーが天国に召された



同居していた、二匹の猫のうち

高齢だったスーが

今朝、突然に逝った


昨日まで、か細い声ではあったが

朝方帰る私に向かって鳴いていた


なかなか、心を許してくれなかった

スーだったが、ここ数日は

恐る恐る、近付くまでになっていた


大きなゲージの中の布団から

殆ど出てくる事もなく

1日中、寝てる事が多く

昨夜は、少し呼吸が荒いなと

感じてはいたが…



ゲージの中に横たわり

前足をちょこんとゲージの端に出し

静かに眠るように亡くなっていた


あちこちに吐血した跡があり

苦しんだ様子が伺える


まんじりともせずに朝を迎えて

この子達を預かった大家さんに

連絡した



まもなく大家さんが

バスタオルで優しくくるみ

お庭の片隅に埋葬する事に。

モカは、スーを優しく嘗め続け



スーが居なくなると

一時間鳴き続けた



私は目を腫らして

寂しくなったゲージを

眺めていた



僅か2週間

優しくも出来ず

可愛がる事も出来ず

可哀想な事をした



遺されたモカも

寂しそうにスーが横たわっていた

場所を眺めている




スー、やすらかに


ごめんな。



Posted by 御頭2 at 17:04│Comments(6)
この記事へのコメント
本当に残念なことです。
会えなかったし。

残されたモカを可愛がってね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年06月10日 17:30
残念です。
これから仲良くなれただろうに。。。
お悔やみ申し上げます。
Posted by 空 at 2011年06月10日 17:45
最後の2週間を、ひとりぼっちではなく、確かに気にしてくれる人がいる中で、すごすことができて、幸せだったはず。
猫も、淋しがり屋だけど、それを上手に表すことのできない生き物。
幸せになれたから、安心して、ほっとして、もう満足と思えて、締めくくったのかなと思います。
感謝していると思います。
いい最後を迎えさせてあげることができて、よかったですね。
Posted by mi at 2011年06月10日 20:50
スーちゃん。急な事で、大変でしたね。お悔やみ申し上げます。きっと、気持ちは通じていたと思います。
Posted by フジコ at 2011年06月11日 18:04
■キリンなんとかの伝道師さん

雪のように真っ白な
綺麗な猫でした…
Posted by 御頭 at 2011年06月20日 14:06
■空

随分ショックだったが
もう大丈夫♪


■mi

私も寂しがり屋の1人
もう少し時間があれば
仲良くなれたかな……


■フジコ

通じていたかな?(T_T)
Posted by 御頭 at 2011年06月20日 14:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーが天国に召された
    コメント(6)