2012年01月05日

従業員に対して




昨夜は静かな小粋。

久し振りのIT企業社長と幹部

お二人は、東京の某IT企業に勤務し

厳しい体制のなか、様々なノウハウを
吸収し、宮崎で企業。

まだ若い二人だが従業員は100名を

越える企業に成長

次々に新規関連事業を展開中。

二人が語る宮崎は

食と行政の壁

都会育ちの二人には

諸々カルチャーショックがあるらしい


二人の会話に耳を傾けていると

若い幹部が、あるお客様の話に。

「今度、○○社長の会社の角印を作ります」



(((・・;)??印鑑?


社長曰く、従業員に対して

お客様にとっての便利屋になれ!と

ネットワーク構築、携帯電話が

メインワークにも関わらず

お客様の名刺から、会社の角印まで!

勿論、外注ですが実践している部下が
凄い!


私は常にそのスタンスで仕事してました

痒い所にさりげなく手の届く人。

営業マンとしての持論です。


久し振りに感嘆しました


この会社のノビシロは

果てが見えません(苦笑)


厳しくも、従業員に対する教育研修

従業員との食事会も自腹で賄う

初めて会った時、若い社長はこう言った




「宮崎で一番給与ベースの高い企業に」




成果に対しての対価が低いのが宮崎


変えて行くべきです

小さな事ですが、応援したくなる

企業です♪(⌒‐⌒)

宮崎にこんな元気のある企業が

増えてくれるといいですね♪



Posted by 御頭2 at 13:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
従業員に対して
    コメント(0)