2010年02月02日

カッコイイ大人になれてますか?

「定休日は決めるべき」

何人ものお客様・友人にアドバイスされ

悩みに悩んで「月曜日」暫定的に定休日としました。

・・・・・・・・・

さて、そんな昨夜

お世話になりつつ

なかなか顔を出せてない店をパトロール。

コワモテ不動産社長30歳と。


彼はホントによく顔を出してくれ

少し込み合うと、さっと、お会計

他のお客様に絡むことなく

絡む事を好まず。



普段の御礼をかねてお付き合いを。

しっかりとしたビジョン

プライドを持ち

年下ではあるが、尊敬に値する御仁。

度胸もあるが、まだ若い。

年齢じゃないんだなぁ…

色々と話を聞くにつれ、そう感じた



しかーし!!!!!!



5軒、俳諧したのですが



気がつけば



みんな年下(--;)


ママも・女の子も・マスターも


お客様もすべて(--;)



年を取ったと実感



3件目のお店のトイレで



マヂマヂと自分の顔を見る



白髪が混じり


頭頂部は寂しくなりつつあり

顔には消えないシワが刻まれている

心なしか、頬は垂れ下がり・・・





かつては、人を威嚇する眼光で


街を大股で闊歩し


酒にのまれ


女の子を騙し


椅子にY字開脚でドカっと座り


店のボーイを罵倒し


ツケを踏み倒す・・・・




いつのまにか


カラオケのリクエストは知らない曲ばかり


あの日のメガヒット曲は


隣に座る、若者には未知の曲となっている


当然、知っているだろうと思い込む


その曲がかかれば


あの当時の苦い匂いさえ思い出されるのに


周囲は共感していない


カウンターの隅の


疲れた髪形のおじさんが


醜く出張った腹をさすりながら


ダサい格好してチーママを口説く




(ムリ。おめぇにはその女は落とせん…)




すると、彼はこう言った


「俺は44歳、今年で45歳よ」



(-ー;)マヂ?






(俺は、傍から見たらあーなのか?)



少し、驚愕する(汗)



楽しいはずの休日は



苦い物となる。



しらけてしまい、早々に店を出た


その後、〆にBAR NICOLへ

オオカミ先生に遭遇!!!

久し振りの再会を祝してハイボールで乾杯

マスターに葉巻をセレクトしていただき

久し振りのパトロール終了




もっとカッコイイおじさんに

なりたいもんだ…(--;)

今年45歳の独り言…


・・・・・・・・・・・

本日のBAR小粋

20時オープンです



同じカテゴリー(BAR 飲み放題 葉巻 二次会 煙管)の記事画像
★【BAR小粋より重大発表】★
宮崎第四回涙町おいらん道中
BAR小粋GWサービス
新人歓迎会
先週末の悲劇
別れと出会いの季節
同じカテゴリー(BAR 飲み放題 葉巻 二次会 煙管)の記事
 ★【BAR小粋より重大発表】★ (2013-11-19 10:16)
 台風と竜巻 (2013-10-08 19:14)
 フェニックスリーグとBAR小粋との関係 (2013-10-06 18:40)
 迷える大学院生 (2013-09-21 17:53)
 BAR小粋、お陰様で4周年 (2013-09-11 16:52)
 宮崎第四回涙町おいらん道中 (2013-05-04 10:13)

この記事へのコメント
先日はご馳走様でした!

格好良い大人ですかぁ〜
永遠のテーマですね♪

オイラのデータベース、
『御頭』=『面白すぎる』に上書きされました(笑)

(^。^)y-~
Posted by Covae君 at 2010年02月02日 17:21
>Covae君

いやいや
ちっともかっこよくない
評価ぢゃん(T-T)

オヂさんは負けません!
Posted by 御頭2 at 2010年02月02日 17:49
福岡の薬屋さんで、
とてもカッコいいお姉さんがいるの。

あこがれの、年上の人がいるってのも、
いいもんです。

あこがれの男性もいるよ。
年上の人で、カッコいいの。
結構たくさんいるの。

素敵な人、まだまだ多し。
でも宮崎にはあんまりいないのが淋しい。
(あんまりっちゅうか、一人もおらん)
Posted by キリンさん at 2010年02月02日 18:10
>キリンさん
それは聞き捨てならんな
宮崎で1番カッコイイ
オッサンを目指しますよ!


オッサン(T-T)
Posted by 御頭2 at 2010年02月02日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カッコイイ大人になれてますか?
    コメント(4)