2010年08月25日

キリン堂、流血事件顛末・・・・


昨日、ボンのキリン堂を襲撃

最近は、ちょいと寄って

血圧を測り

1人ほくそえんでおります♪


178/120


ま、だいたいこんなもんかしら♪

なんか、お・と・な♪


そうこうしてると

お客様が次々来店のキリン堂

業者さんも来て

パタパタと忙しそうなキリン先生。

バックヤードへ入った瞬間





  ふょへぇぇえええ!



在り得ないくらいの悲鳴が!




ドンガラガラ!ドッスン!



これまたボンベルタのテナントして



あってはならない崩壊音



すわ!


何事!


床に穴でも開いて


キリン先生落下か????



もしくは、メカ音痴が災いして



とうとう押してはならない例のボタンをおしてしまったか!




よくは判らんが、出てきたキリン先生は


とてもとても申し訳なさそうな笑顔で再登場


しかし、手から流血!


ここで


彼女は



ニヤリ!と笑った


たしかに私は見た!


彼女は嬉しそうに笑ったのである!(汗)


慌てて、サメのオイルを傷口に塗りたくり


携帯を取り出し


嬉しそうに


いやいや、自分の手のひらの傷口を写メで撮影。


このサメのオイル


とても傷口に効く(経験済み)


どんだけ商売熱心なのさ(苦笑)


笑いが止まらんわ(爆)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、月曜日。


見知らぬ男性がふらりと来店

さっそくお声掛けする


頭「あのぉ~どなたかの紹介ですか?」


私が、某ホテルの宿泊支配人時代

楽天トラベル経由の予約のお客様に

R-mailというシステムを通じて

数万人の方にメールを遅らせて頂いていた

一週間に1度。

表題は「支配人の独り言」


例えばこういう書き出しである


毎日暑い日が続きます

昨夜も例のごとく例のように

某オネェちゃん系のお店を皮切りに

3軒もハシゴして

見事なまでの二日酔い状態

支配人の○津です。


まずは自虐ネタから始まり

取りとめのない

お客様とのノンフィクションを綴り

最後に一行だけホテルのCMを。


これが非常にウケておりました(笑)


楽天トラベルでは年に数回

楽天カレッジという勉強会を開催し

西日本のホテル宿泊担当者が一同に会し

色々な勉強をします(有料)

そこに楽天のシステムを使った

メール配信での

メール例文として

私のメールが使われたほどでした

まったく楽天が推奨する例文を使わない

ある意味、ホテルとしては

型破りの内容がウケていたのです。


さて、話は戻りますが

その青年。

6年も前から私のメールの読者で

ホテルを辞めたあとも

某旅館から配信されるメールをわざわざ

登録して読んでいたそう。

福岡、長崎、そして現在は

別府の某ホテルチェーンの支配人になっていて

どうしても一度会ってみたいと思っていたらしい


いや~照れました(苦笑)


しかし、とても嬉しいお話でした


スタッフにもこのメールを朝礼時に読ませ

時には笑い

時には考えさせられ

同業者としての悩みや

喜びをメールを通じて共感していたのだとか。


あ~

俺は間違っていなかった

とても感慨深い物でした。


「あれからメールが面白くなくなりましたね(笑)」


現在の某ホテルと某旅館から配信されるメールの感想でした。(汗)



時代は、変化していきます

そこにいる人も変化し

環境も変化していくのは当然で

仕方のない事です


彼は


「思ったとおりの方でした」


と嬉しそうに店を後にしていきました。






さて、本日も20時開店

いぶりがっこ欠品中です。。。


同じカテゴリー(BAR 飲み放題 葉巻 二次会 煙管)の記事画像
★【BAR小粋より重大発表】★
宮崎第四回涙町おいらん道中
BAR小粋GWサービス
新人歓迎会
先週末の悲劇
別れと出会いの季節
同じカテゴリー(BAR 飲み放題 葉巻 二次会 煙管)の記事
 ★【BAR小粋より重大発表】★ (2013-11-19 10:16)
 台風と竜巻 (2013-10-08 19:14)
 フェニックスリーグとBAR小粋との関係 (2013-10-06 18:40)
 迷える大学院生 (2013-09-21 17:53)
 BAR小粋、お陰様で4周年 (2013-09-11 16:52)
 宮崎第四回涙町おいらん道中 (2013-05-04 10:13)

この記事へのコメント
で、こけた原因はなんだったのでしょう?(^m^*)ぷぷぷ
これ、Y嬢が見たら泣くかもねぇ。頑張れ!Y嬢!!
Posted by 空さん at 2010年08月25日 12:50
あれは、
ちょっとしたワナにかかったのだよ。

サメを知ってから、
たしかに怪我や火傷が嬉しい。
だってすぐ治るんだも~~ん。

傷口だって、あっと言う間にふさがったさ~。
でも打ち身が痛い。(盲点)

その、昔のブログは、
出版のご予定などはないので?
読みたいんですけど。

あ、そうそう。
断食で下がった血圧、
ほぼもとの木阿弥になりつつありますね。

次回の断食(二週間)のご検討を。
Posted by キリンさん at 2010年08月25日 13:03
◆空

こけた原因?んなもんどうでもいいんです(爆)

てげワロタよ♪

俺なら 「いやね、突然床が盛り上がったんよ」

と言います。(これよく使う)

Y嬢。どうしてるかな?

すでに、ノスタルジーに浸るヒマはないので

某ホテルのR-mail登録はしてないし、

配信が甘いと

何か言ってしまいそうで・・・・・(汗)

すでに過去の人間にとやかく言われるのは

嫌だろうから(今の支配人にも悪いし)

自分が楽しまないと、お客様にも・・・・

イカンイカン(苦笑)



◆キリン姐

ほほぉ~

コメでも宣伝をかましますか?(爆(

打ち身も同時に治ると完璧でしたな(苦笑)

ま、私もサメには感心してます

ホントに傷には完璧ですもん♪

さて、ブログではなく、同報メールの類なんですが

いまのブログのスタイルと、なんら変わりはないかな?

楽天のIT部門に言えば、過去キャッシュで残ってるかも…

友人が最初から登録して購読してくれてましたので

もしかしたら・・・・

ダメもとで聞いてみます

血圧は、下がると調子悪いんでイイんです!

して、次回の2週間コースは誰が決めた?(滝汗)
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年08月25日 15:20
>血圧は、下がると調子悪いんで
それヤバイでしょ(^-^;
目の調子が悪いのは血圧のせいではありませんでしたっけ?
さ!2週間♪2週間♪
大丈夫!御頭なら出来る!!!
Posted by りあん at 2010年08月27日 13:17
◆りあん

いやはや、降圧剤は、腎臓の障害で飲めないし

やはり・・・・擬体化するしかないか・・・(攻殻機動隊より)
Posted by 御頭2 at 2010年08月27日 15:26
記事投稿がないけども。。。
お元気ですか~?(・o・)//?
Posted by ruerue at 2010年08月28日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キリン堂、流血事件顛末・・・・
    コメント(6)