2010年10月11日

苔庭製作委員会・・・


※まずは、先日のコブクロ関連記事で
 いつもの2倍のアクセスでした(笑)
 しかし、お客様はいつものメンバーだった・・・(TT)






昨年、谷あいの高級旅館で

近場の石や、庭の苔で作った

苔玉や、苔庭。

素人にしては、よく出来たもんです



今住んでる高級マンション(嘘)の

植栽の下にビッシリ苔(コケ)が・・・


入居した時から気になってたんだが

やぁーーーーーーーっと


重い腰を上げて


苔庭を製作してみました


苔庭製作委員会・・・




なかなかいいでしょ♪



褒めて褒めて♪



褒められて伸びる子


御頭です(爆)






・四角皿(実費)
・丸皿(実費)
・円錐(実費)
・ギンゴケ(拾ってきたんで無料)
・飾り石(これも駐車場から拾ったんで無料)
・ぼら土、ケト土、ピートモス(全部で¥300)
・カラーサンド白(¥128)

全部で¥1000かかってないかも♪


ほぼ近所の空き地と、近くのハンズマンで入手

製作時間、3つで40分?

だいたい、こんなもん。

あたりに生えてるのは「ギンゴケ」

道路脇の日当たりの良いところなんかに生えてる

よくコンクリートの壁や

石垣、公園なんかにも生えてます


小さなスコップで剥がし取り

持ち帰って裏面のゴミを優しく取って

表面を流水で静かに洗います


ベースの土を水を多めにして

こねて、その上にハサミで形を整えながら

切り取ってパズルのように置いていきます


パッとしたインスピレーションで作って行くのが

いいようですな♪

2~3日、自宅で落ち着かせてから

小粋のトイレをかざってもらいましょうかね♪


えへへ♪


これは楽しい♪


1時間もあれば2~3個出来るんで


小粋で苔庭製作講習会でもしようかな♪


材料費込み・お茶とお茶菓子込み

日曜日のお昼に

2000円位で♪

これは、そのうちに募集をかけます♪




昨日、コブクロの野外コンサート

ラストには布袋と今井美樹がサプライズで登場したんだとか

夜街は、コブクロライブで興奮冷めやらない

県外客と思しき方々で賑わう

女性のグループが多かったかなぁ~



昨夜の小粋は、カリスマ美容師「ランス」の

イケメンオーナーが独り飲み

それから

スーパー保険代理店のakio氏

プロ野球機構のK氏と

現俺様ホテル支配人で

アンジーのダーリンのM。

北の炙り屋オーナーの3人

いつものように

アンジーダーリン、いじられまくり。

ランランが独り飲みから

連れを2人呼んでくれた♪




さて、本日


お世話になってる某クスリ屋さんと

某ラウンジへ突撃!!!

私が紹介した

某ラウンジのオネエチャンが

某クスリ屋さんで、ダイエットに挑戦中!

そこで某先生と陣中見舞いへ!!!


そう、ケアが大事なのだ!!!!












い、いや!口実じゃないって!











ち、違うってば!!!(汗)









だーかーらー   ですね(汗)





20時~21時までは


小頭が1人です(笑)

御頭21時から参戦します!



本日のBAR小粋


20時に開けますが



浮かれた



いやいや(汗)


泣く泣く御頭は21時からです


小頭!留守番よろしく!



同じカテゴリー(BAR 飲み放題 葉巻 二次会 煙管)の記事画像
★【BAR小粋より重大発表】★
宮崎第四回涙町おいらん道中
BAR小粋GWサービス
新人歓迎会
先週末の悲劇
別れと出会いの季節
同じカテゴリー(BAR 飲み放題 葉巻 二次会 煙管)の記事
 ★【BAR小粋より重大発表】★ (2013-11-19 10:16)
 台風と竜巻 (2013-10-08 19:14)
 フェニックスリーグとBAR小粋との関係 (2013-10-06 18:40)
 迷える大学院生 (2013-09-21 17:53)
 BAR小粋、お陰様で4周年 (2013-09-11 16:52)
 宮崎第四回涙町おいらん道中 (2013-05-04 10:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苔庭製作委員会・・・
    コメント(0)