2010年10月25日

ゲリラ豪雨のあと・・・


午前中、洗濯物を大量に洗いあげ(洗濯機がね)


近くのウォッシュハウスへGO!


その後、郵便局へ


みるみる空は厚い雲に覆われ

にわかに辺りは暗くなる

暗雲急を告げる!



久し振りに見る半端ない豪雨!!!

みるみる道路は水溜りが出来て

前方の視界が悪くなる



ライトを点けて慎重に運転する




それからボンベルタへ

キリン堂のキリン先生としばし談笑

血圧測定はいつもどおり


すると、胸を抱えて

苦しそうな年配の女性が

フラフラと目の前に座り込む


店員さんに何がしかを注文し

手には「ニトロ」を握り締めている



薬を飲んで、少し落ち着いたようなので


頭 「胸がお悪いんですか?」


F 「えぇ・・・2月に手術を・・・」


寂しそうに彼女はポツリと言った


頭 「私も10年ぐらい前にカテーテルしましたよ」


F 「あら、お若いのに・・・」


F 「私は胸に4本もステントが・・・」



頭 「4、4本!すごいですねぇ」



F 「主人も、息子も悪いんですよ・・・ダメですねぇ」



頭 「いえいえ、オネェさん、4本も入ってるなんて」

  「並大抵の血管でもなかなか・・・」


  「丈夫な血管をお持ちですね~♪」



安心したような顔でかかりつけの先生の話をし始めた


F 「軽い発作でもいつ起こるかと思うとねぇ」


F 「慌てちゃうのよ。いいクスリがあればねぇ」


はい、ここは漢方の好きな薬局屋

くすりのキリン堂ですが(笑)




少しして、気分が楽になったご婦人は


軽く会釈をしてその場を立った


頭 「お大事にどうぞ♪」



病気は不安なモノである


しかし、急変時、一緒になって慌てふためいては

余計に不安を煽る結果となる

落ち着いて、迅速に、笑顔で。

そして丁寧に、思いやりをもって対処する



高齢社会となった今、

心のケアも同時進行で対処する。


みんな笑顔が一番ステキ♪

いくつになってもね♪



今夜も20時

BAR小粋は開店します♪


同じカテゴリー(BAR 飲み放題 葉巻 二次会 煙管)の記事画像
★【BAR小粋より重大発表】★
宮崎第四回涙町おいらん道中
BAR小粋GWサービス
新人歓迎会
先週末の悲劇
別れと出会いの季節
同じカテゴリー(BAR 飲み放題 葉巻 二次会 煙管)の記事
 ★【BAR小粋より重大発表】★ (2013-11-19 10:16)
 台風と竜巻 (2013-10-08 19:14)
 フェニックスリーグとBAR小粋との関係 (2013-10-06 18:40)
 迷える大学院生 (2013-09-21 17:53)
 BAR小粋、お陰様で4周年 (2013-09-11 16:52)
 宮崎第四回涙町おいらん道中 (2013-05-04 10:13)

この記事へのコメント
無事で良かったですね。


rueはあのゲリラ雨の時、
ナフコでヒヤシンスの球根を
買ってました。

雨が凄く、車に乗り込むタイミングが
はかれず、店先で、つったってました。
Posted by ruerue at 2010年10月25日 15:50
そ、そ、そんな話をしていたとは!!!!
油断もスキもない。(違うか)

接客ありがとうございます。

常連さんなのですが、
医者と高麗人参しか信じてないんす。(悲)
Posted by キリンさん at 2010年10月25日 16:00
■rue
いやー凄かったよね(汗)
明日から冷え込むからね
お気をつけあそばせ

■キリン姐
いやーほっとけないのよね(汗)
外科的施術を受けたら
たしかにそうなりますね
漢方は看護師がつかんし
(そっち?(笑))
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年10月25日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲリラ豪雨のあと・・・
    コメント(3)