2012年10月04日

SNSに思うこと

世の中は「SNS」とひとくくりのシステムで溢れかえっている。

このブログもそのカテゴリーとなろうが

元々、文章を書くことは好きな性分。

たまに毒を吐くこともありますが・・・(^^;)

最初は「メーリングリスト」に加入して

言わば、ネットのお友達が沢山出来て

「オフ会」なるものに恐る恐る出席してみました

そこから広がる膨大なネットの拡がり。


遠き地にも友人が出来

励まされたり、心配したり、感動したり

宮崎に遊びにきてもらったり、交流は広がる

そのうちに「mixi」が台頭してきて

参入。ホテルの仕事の時には、宴会、宿泊、披露宴にいたるまで

下手に外回りをするより受注件数は多かったかも(^^;;)


そして、このブログに出逢い

ブログのお友達も増え

「ツイッター」

「フェイスブック」と移行してきました。

現在はフェイスブックを中心に参画していますが

基本的には「BAR小粋」の販売促進活動の一環として活用。


お客様のお話や

イベントの告知

プライベートの話し等々・・・・・・。


ツイッターについては、辞めてしまい

mixiは殆ど開かなくなりましたが・・・・


先日興味深いニュースをみました

民間の企業が行った大学生・大学院生を対象としたSNS利用状況アンケート

今の若者は、1~2年生はmixiを中心に3~4年生はツイッターとフェイスブック

大学院生は殆どフェイスブックを利用しているのだとか。

47歳のオッサンは最先端を進んでいるのか???WWW


このフェイスブック、流行の「スマートフォン」(アップル社製)に特化したシステムらしく

私の使っているドコモのアンドロイド系エクスペリアでは不具合が出ます


このスマホ

実は国内の普及率は未だ30%らしい(汗)

40代以上のユーザーが一度スマホに買い換えるが

使いづらいとのことで、前の携帯電話(ガラケー)に戻るケースが後を絶たないらしい。

いかに広告戦略に翻弄されているかを痛感した。


今後、ネット環境はどんどん進んでいくのだろうが

ついていくのに精一杯である。


「LINE」というシステムも活用しているが

もう何がなにやら(笑)

つねに時代についていく

刺激があって、ボケる暇も無いWWW


着物姿で帯にアンドロイド携帯を挟み込み

仕事する私は時代を象徴・・・・・・してんのかな?


10月一杯、小粋にてフェイスブックのチェックインを画像つきでしてくださったお客様は

500円引きとなります♪

チェックインした本人のみ、10月中でしたら何回でも♪

ただし、お連れ様は例外

お釣のないように500円玉をご準備下さいまし♪


宮崎市千草町1-6中本ビル5階

一番街を西へ約200m。一攫千金ラーメンさんの隣のビルです

20時半開店です♪


同じカテゴリー(BAR 飲み放題 葉巻 二次会 煙管)の記事画像
★【BAR小粋より重大発表】★
宮崎第四回涙町おいらん道中
BAR小粋GWサービス
新人歓迎会
先週末の悲劇
別れと出会いの季節
同じカテゴリー(BAR 飲み放題 葉巻 二次会 煙管)の記事
 ★【BAR小粋より重大発表】★ (2013-11-19 10:16)
 台風と竜巻 (2013-10-08 19:14)
 フェニックスリーグとBAR小粋との関係 (2013-10-06 18:40)
 迷える大学院生 (2013-09-21 17:53)
 BAR小粋、お陰様で4周年 (2013-09-11 16:52)
 宮崎第四回涙町おいらん道中 (2013-05-04 10:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SNSに思うこと
    コメント(0)